保護具は大事だよ

こんにちは

本日、ホームセンターにて防毒マスクと保護メガネを初めて購入しました。

理由は、塗装作業後の頭痛と倦怠感?眼精疲労のような眼のダルさが気になったからです。今までは、シンナーの匂いも気にならないし、眼鏡が曇るのが嫌で保護具なるものの着用はしてこなかったんですね。

作業中、息を殺して、目は細目にしてみたいな感じでやってました(笑)

作業後、ちょっと「グラッと来るな」程度で全く気にも留めずにたぶん軽くラリってた

でも、最近、なんかちょっと頭痛ひどいなってなって、翌日になって工房に入った瞬間に二日酔いみたく気分が悪くなる。ちょっとまずくないか?って

で、購入してみたんですよね。

藤原産業(株)さんの塗装作業用マスク 型式名称:サカヰ式G-7型
ロッドのロゴ部分やリールシートのウレタン塗装でガンガンに活躍してもらいます。

 

藤原産業(株)さんの保護メガネ 作業用LED安全グラスSLG-1
ガイドの足の成形や塗装で使います。バイトの慎ちゃんにも使わせよ!!

帰宅後、早速使ってみたんですが、マスクの方はシンナーの匂いが全くない感じ、新鮮な空気を吸ってる感じでした。保護メガネは眼のゴロゴロ感が全くなく、薄目にする必要も微塵も感じないほど、これで気分爽快に作業ができる。頭痛や倦怠感がなくなるって事なら、いいかな。

やっぱ、保護具は大事ですね。改めて知りました(笑)


顔にガッツリついてる感がきらいだった

 

suilow'z blogカテゴリの最新記事